<

プロフィール

344MOTORING

Author:344MOTORING
344MOTORINGへようこそ!
楽しい仲間たちとの日常的な様子を紹介していきたいと思います。ヨロシクです。ハイ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




今回はタコマで撮影!

梅雨時(松山地方では雨に恵まれず。。。梅雨じゃないみたい)の澄み渡った青空で本日は撮影です。場所探しも中々頭を悩ます訳で、今回は当然のように水着撮影と言うことで、海の見える風景。
某中古車雑誌の8月号で掲載分です(笑) 先行掲載ごめんなさい。

で、今回は撮影風景用のカメラマンを直○君にお願いいたしました。
上手に写ってましたよ。。あはは!

まずはタコマ
タコマ1

次に撮影準備中の模様を
撮影風景1

撮影風景2

撮影風景3

撮影風景4

モデルの愛子ちゃん登場
撮影風景5

撮影風景6

撮影風景7

愛子ちゃんも空腹で暑い中頑張ってくれました。お疲れ様!!
撮影風景8

撮影風景9

詳しくは8月号のカーウォンテッドで。。。。カーウォンテッド ←こちら

ワゴンR 新作エアロ完成!!

BLOGも暫く振りの更新ですが、皆さんお元気でしょうか?

本日は取引先でもあり公私とも仲良くさせて頂いてるエアロメーカーBRINDさんの最新エアロの画像が届きましたので早速画像をUPしておきます。

詳しい詳細はまた後日UPするということで。。。

フロント
ワゴンR エアロ1

リア
ワゴンR エアロ2

サイド
ワゴンR エアロ3

お気に入りの方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね(笑)

お待たせしました。。またまた(笑)

どうも、巷の噂では某中古車雑誌の表紙撮影の女の子の画像を期待して頂いてる方達がいるらしく、今回も表紙撮影の模様を、一日カメラマンのマリちゃんにデジカメを委ねて撮影してもらいました。

天気は良好だったのですが、どうも風が強くてモデルのかおりちゃんも大変だったようです。

では、はじまりはじまり。。。

まずは、車の位置決め
ムスタング1
春らしく、今回はオープンのムスタングです。

次に編集長兼レフ板係り兼雑用一般の正○さんによる構図確認・・・・?
ムスタング2
ホントかなぁ??(笑)

で、モデルのかおりちゃんとカメラマンアベチンの登場
かおりちゃん1
頑張ってます。。。カメラマンとレフ板係り

車のオーナーも気になりだして、カメラマンと編集長が何やら。。
かおりちゃん2
バックが悪いとか、もうちょっと右とか真剣に話してるんでしょうかねぇ・・

ある程度、構図も決まって撮影に入ったのですが、
かおりちゃん3
風が強くて、どうも駄目みたい。。。かおりちゃんもちょっと苦笑い

で、方向を変えて
かおりちゃん4
車の後方から

と、順調に撮影も進んで 一日カメラマンのマリちゃんが。。。
かおりちゃん5
ムスタングに映された怪しげな人影・?? 撮影したん?(笑)

と、また撮影再開
かおりちゃん6
かなり日差しが強くて眩しそう。。

今度は車に座って
かおりちゃん7
反対から接近激写??

ちょっと離れて
かおりちゃん8
望遠レンズ??

オープンカーだから車にも座って
かおりちゃん9
おじちゃんも気になってるらしく。。。接近中

一日カメラマンマリちゃんもちゃんと仕事してるねぇ
かおりちゃん10
撮影してるところを撮影してるんだから(笑)

ってことで、流れ的に紹介してみました。皆さんお疲れ様!

で、最後に先行して今日のモデル役を暑い中してくれたかおりちゃんのショットを
かおりちゃん10

かおりちゃん11

かおりちゃん12

一部先行して掲載しておきました。。。。   

それでは。。

暑くなってきました。。。そこで?

昨日より段々春らしさを通り越して夏のような季節になってきました。

今の内に、車のメンテナンスをどうでしょう?

ってことで、これからの季節カーエアコンをどんどん使ってきますが、見直されたことはありますか?

で、WAKOSさんから発売されている 
カーエアコン用潤滑剤
気になる方はちょっとチェックしてみてください。

『特殊誘導体合成油を使用したR134aカーエアコン用潤滑剤です。エアコンコンプレッサーのフリクションロスと摩耗を低減することで、燃費・ドライバビリティー・エアコンシステムの耐久性を向上します。また、不足したガス・オイルを補い、低下した機能を回復します。』これがうたい文句です(笑)

燃費もよくなって尚且つACも良く効くようになるってことですよね。

一度、試されては???   

金額等気になる方は344MOTORINGまでお問い合わせ下さい。





あはは!こんな感じで宣伝しておいたらいいかなぁ??大○君(笑)

PS 頂いたファイルは貼り付け出来ませんでした。。すみません


デザインも変更。。。

新たにBLOGデザインも変更してみました(笑)
相変らずサボって更新も全然してないのですが、期待に応えて・・・????・・・
例の中古車雑誌の表紙撮りネタを。。あはは!
多分、期待している方もいると思いますので。。。

本日は、もうすぐ4月だと言うのにすご~く肌寒い日に頑張ってくれました。
ちっちゃいけど(本人談)元気なChanZちゃんです。
ChanZちゃん1
いきなりこの写真をTOPに持ってくると怒られそうだけど??
本人の性格からこれが一番っていうことでお許しを(笑)

ChanZちゃん2
ちゃんとモデルしてるんですよ。ねChanZちゃん。

ChanZちゃん3
ちゃんとカメラ目線で。。。 カメラマン御推薦!

ChanZちゃん4
カメラマンの希望で。。。本人はちょっと嫌・・?かな??

ChanZちゃん5
ちょっとChanZちゃんらしい???

ChanZちゃん6
陽気な感じで。。

ChanZちゃん7
WのVサイン?? 

ハイラックスにぴったりあった感じで元気に頑張ってくれました。 お疲れ様!

今回、オーナーと車の写真が無い????ごめんね○本君(カメラマン談) 忘れてたんだって。

トヨタ プロナード 中古車雑誌表紙撮り。。。

またまた、某中古車雑誌の表紙撮りです。
何か、このネタばかりで申し訳ないのですが、
今回、頑張ってくれた藍ちゃん掲載させて頂きます(笑)

藍ちゃん1







桜の下で。。





藍ちゃん2







桜を眺めて。。






藍ちゃん3















カメラを見てる??。。。(笑)





今度は、プロナードの前で
藍ちゃん4















ってことで、後は某中古車雑誌でお楽しみ下さい!!


じゃ、また次回更新までお待ち下さいね。。あはは!

雑誌の表紙撮りパート4、5,6、、、、、?

恒例の表紙撮り。。今回で何回目になるかなぁ?
いつもバタバタで頼まれてからの段取りですが、昨日も無事撮影終了しました。
今回はアヤナちゃんとステップワゴン(大○号)
アヤナちゃん1

雑多な所での撮影はいつもカメラマン泣かせですが、中々うまく収まったみたいで(笑)
寒い中、アヤナちゃんも頑張ってくれました。

アヤナちゃん2


アヤナちゃん3


アヤナちゃん4


アヤナちゃん5


アヤナちゃん6


アヤナちゃん7

カメラマンの要望通り頑張ってくれました、アヤナちゃんお疲れさん!

toyota TACOMA 待望の納車??

お待たせいたしました(笑)
武○君の順番がやってきました。待望のタコマ納車です。
今日は、ちょっと天気も悪いのですが、心中は誠に晴天。良かったね武○君。
で、ここで少し紹介しておきます。 トヨタ逆輸入のタコマ2006年モデルです。

takoma 2






takoma1






tacoma3






tacoma4






tacoma5


















3ヶ月待っての納車です。

カリフォルニアの風が吹く爽やかな室内空間。

トラックベースでもホワイトの精悍なスタイル。

これから永い付き合いになると思いますが、大切に乗って下さいね。 BY 344motoring





新年明けましておめでとう御座います!

本日から、仕事始めの344MOTORINGです。
旧年中は、格別の御愛顧を頂き有難う御座いました。
本年も昨年同様宜しくお願い致します!

ってことで、本年も始まったのですが相変らず年始早々かなり忙しいです。
何か忙しいかって言うと、正月間の頼まれ事を全部本日に先延ばし??してたからなのです(笑)
皆さん、正月だから仕事し始めてからでいいよって言ってくれるのに甘えて、今日から始めてるんですねぇ。。 BLOGとか更新してる場合じゃないって怒られそうなのですが、撮り合えず手短に新年の挨拶だけでもってね。。あはは!

じゃ、今年もくだらないBLOGにお付き合い下さいね!

撮影風景の撮影。。。。


昨日の撮影風景の続編ということで。。。


撮影風景2
















まずは、車の位置決めです。。。あーでもないこーでもない。中々難しいですよね。




撮影風景1

















で、寒い中、モデルの芽衣ちゃん登場。
レフ版当てて 冬場の寒い中笑顔ではいポーズ。





撮影風景3















って、モデルが違うううううう。。。 寒そうな○岡さん。。
ここで、雑誌の表紙撮りでした。





次の場所を変えて、スナップ撮り。。 太陽の光があたるうちに。。



撮影風景4















華の側で。







撮影風景5















今度は、室内で。







撮影風景6















って感じで撮影も無事終了。
これから、帰って撮影した写真の選択作業です。。

モデルさんも大募集なのですが、かなりの辛さかなって思います。
カメラマンの要求通り、ポーズや表情を作らなくては行けない為大変です。
今回もですが、今まで協力して頂いたモデルさんには大変感謝しております。
これに懲りず、また344MOTORINGに御協力お願いしますね。

PS.カメラマンのお二人もお疲れ様でした。。
来年の企画にも是非御協力下さい。。。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


