<

プロフィール

344MOTORING

Author:344MOTORING
344MOTORINGへようこそ!
楽しい仲間たちとの日常的な様子を紹介していきたいと思います。ヨロシクです。ハイ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


怖いよぉ、車の動脈硬化。。。。

良く女の人に説明をするのですが、
人間で言う動脈硬化が車でも発生します。厳密に言うと違うのですが簡単に理解してもらうべく、車も動脈硬化を起こすのですよって説明をさせて頂くのですねぇ(笑)

画像を見れば一目瞭然。
オイル詰まり1

画像の丸いのが、オイルを溜めておくオイルパンからオイルを吸い上げるストレーナーって奴。
この画像では解り難いかもしれませんが、ストレーナーの入り口に悪玉の元が溜まってます。



オイル詰まり2
ストレーナーの周りにも。。







オイル詰まり3
オイルパンの底は溜まりまくり。





ってことでエンジンの中身を分解してみると、よく解ると思いますが、
中々一般の方はここまで分解することがないわけで、参考までに写真を掲載してみました。

エンジンのオイル詰まりは結構致命傷になり、オイル交換をサボってると非常にリスクのある代償が待ってます。 ここ最近オイル交換とかしたことないかなぁ??、最近エンジン音がうるさいかなぁ?とか気になる方は是非一度掛かり付けの車屋さんとかに相談してみて下さいね。
早めの対処が間違いなく良いですよ。。
因みにこの車両も今治療中です(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://344motoring.blog68.fc2.com/tb.php/315-d7e809b7

 | BLOG TOP | 


