<

プロフィール

344MOTORING

Author:344MOTORING
344MOTORINGへようこそ!
楽しい仲間たちとの日常的な様子を紹介していきたいと思います。ヨロシクです。ハイ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




松山 坊ちゃん列車!

久しぶりの休日で、子供達が夏休みに突入。
と言うことで、本日はあんまり仕事のこととは関係ない記事をひとつ!
愛媛松山には情緒豊か??(車の移動にはちょっと邪魔?なところはあるのですが)市内電車が走っております。
地元の人は見慣れてると思うのですが、ここはちょっと夏休みにも突入したということで紹介がてら掲載しておきますね。

今回で三回目の坊ちゃん列車!
坊ちゃん列車1

乗ってきました。。。。どうも本日は一台が運休だそうで、一台だけが運行してたそうなんですが、坊ちゃん列車の切り離し作業。
前後を振り替えて走るみたいですねぇ。これが2台だとしないんだろうなぁ。。。
坊ちゃん列車2

坊ちゃん列車3

切り離したところで。
坊ちゃん列車4

先頭車両だけになって。後はバックして連結です。
これは、最終の道後温泉駅。
しかも、後ろの客車だけでも移動できるんですね。 これは知らなかった。また前後どちらにも連結できるような設計で結構簡単そうに作業してました。
今日は市駅前でもこの作業してましたからね。
結局2回も見れました。ラッキーなんだろうなぁ。
但し、難点がひとつ。坊ちゃん列車は暑い。。。。。
エアコンは故障?それとも無い? 全然普通の路面電車のほうが快適。
観光で来る方は夏、気を付けた方がいいですよ。

いつもは必ず車の移動なんですが、本日はJRで松山駅まで移動。
そして市内の移動は路面電車。結局全部でJR2回。路面電車5回
乗りました。中々面白いですよ。皆さんもチャレンジしてみては?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://344motoring.blog68.fc2.com/tb.php/232-e16cd7ad

 | BLOG TOP | 


