<

プロフィール

344MOTORING

Author:344MOTORING
344MOTORINGへようこそ!
楽しい仲間たちとの日常的な様子を紹介していきたいと思います。ヨロシクです。ハイ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ハイラックス ダブルキャブ!

ハイラックスの○本君が登場です!
サイドビューから
ハイラックスw1

ちょっと角度を変えて
ハイラックスw2

で、○本君のハイラックスをオデッセイ次男の○本君がルーリーと何やら談笑してます。
ハイラックスw3

しかもスーツで(笑) いつも来てる方は何故○本君がスーツなのかはお解かりですよね。。。
ハイラックスw4

寒そうですねぇ。。。○本君。
今度、誰かオデッセイ次男○本君の相談にも真摯にのってあげて下さいね。。あはは!

ラグジー系セフィーロ!

今日は、これからも楽しみであるラグジー系セフィーロです。
本人さんは恥ずかしがって登場してくれなかったのですが、車両はちゃんとゲットしときました。
まずは、フロントサイドビュー
セフィーロ 1

次に自慢のインフィニテーマスク
セフィーロ 2

で、リアビュー
セフィーロ 3

最後に、後部から
セフィーロ 4

ちゃんと344ステッカーも貼って頂いてます(笑)

これから、また少しカスタムしていく様子など出来れば掲載していきたいと思います。。

そうそう。出来た暁にはビザが食べたいなぁ。。。あはは!

タコマ 撮影風景??

次回の地方中古車雑誌のMJさんが
タコマ等トラッキング特集するみたいで、ルーリーのタコマを取材です。
takoma 1


車高が低い為苦労してますねぇ
takoma 2

takoma 3


どうも、背景が気に入らないのですが仕方無いです(笑)
上手に掲載してくれるでしょう? ねっ、三○君。。あはは!

最近は。。。。

どうも本格的な冬将軍の到来でかどうかは解りませんが、
最近、事故が多いような気がします。どうも事故を起した方が一方的に悪いのではなく、偶然が重なって起こった事故が何かしら多いかなぁって。。
今までの経験上、季節の変わり目、特に気温の変化がみられた時が危険です。
ご覧の皆さんも気をつけて下さいね。。。

今日はお休みなので特に来客ネタも、メンバーネタもなく、書き込んでみました。。

それでは。。。相変らず車探しで~~~~す!  休憩がてら   でした!

かたずけ屋 いっちゃん!

ホームページも落ち着いたところで、本日は友人でもり良き相談相手でもある方のBLOGを紹介しておきます。
かたずけ屋いっちゃん
愛媛(四国です(笑))。。。知名度が低いんですねぇ。愛媛県は細長い地形であるが為、東予、中予,南予って区分されてます。そこの南予である宇和島で頑張ってるいっちゃんです。
詳しくはBLOGで確認してみて下さいね。

ここ最近は宇和島とか全然行ってません。結構変化してるとは思うのですが。。。。

いっちゃんが居る間には是非行かなくっちゃね。

ホームページ復帰いたしました!

ご迷惑をお掛けしておりました344MOTORINGのHPが復帰しました。
御覧の皆々様には大変御迷惑をおかけしました。すみませんでした。

久し振りの??ホームページもこれから気合入れて更新していきます。
ちょっとだけ期待していて下さいね(笑)

今日も夜は車探しに奔走です。
最近は新車もあまり売れてないようなので、中々良質な中古車が出てきません。
下取り車として市場に出てこないんですね。

で、よく質問されるのですが、『新車が売れてないと中古車が売れるんじゃないの?』って。
しかし、そうでもないんですよねぇ。。やっぱり新車が売れてないと中古車も売れない。
これが、車業界の常識なんです。何故か???何故なんでしょうね?
明確な答えがわかる方教えて下さい。。。。。。

一応、オークションとかで車を購入する場合、出品されてる車を厳選するのはもちろん、
オークション会場にも拘ってます。ここでは詳しく書き込めないのですが、人もそれぞれ、オークション会場もそれぞれってとこです。だからかもしれませんが、すぐに見つけられないんです。   待って頂いてる方、すみません。。 ちょっとした言い訳でもあるんですが(笑)

まぁ、無事ホームページも復帰したので、また頑張って車探ししますね。

じゃ、今日はここら辺りで。    

ホームページが。。。。。。。

本日から344MOTORINGのHPが表示出来てません。
ご覧の皆様には御迷惑をおかけしておりますが、復旧まで今暫くお待ち下さい。


     すみません。。。。。。(悲)

エアサスオデッセイ 売却です!

以前にも紹介してると思いますが、
RA1のエアサスオデッセイを売却です!
エアサスオデッセイ

 車両の詳しい仕様は是非HPで確認下さいね。
オデッセイ仕様 ←こちらからどうぞ。

オーナーさんがどうも違う路線に向かいそうです(笑)

希望価格は128万円。カスタムしている割には断然お買い得だと思いますよ。
もし、御購入をお考えの方は一方下さい。
地元中古車雑誌にも掲載しますので早いもの勝ちで~す!
まぁ、一見の価値ありです。   参考までにエアロのカスタムの仕様に付いては海外からの問い合わせもありました。 ここまでのカスタムには幾らかかってることか。。。。。。

それじゃ、今日はこの辺りで。。。
これから事務所で一仕事して帰りますね。

休日ながら。。。。。車探し

344MOTORINGは基本的に水曜日、祭日が定休日なのです。。。

しかし、休日出勤です。。。何故かと言うと、
以前にも書き込んだとは思うのですが、全国のオークション会場の出品車両を検索しています。ほぼ全体の出品が判明するのが夜7時過ぎぐらい。で、お休み返上で事務所に来て車探し。昼中はまぁ、ゆっくり出来るのですが夜出勤してくるのは気分的に結構苦痛。
今日も、午後7時から出てきて今ぐらいの時間に終了です。  
世の中にはもっと大変な人がいますよねぇ。。愚痴になったのでちょっと反省。すみません!

でも明日、頑張ったら水曜日はお休みだぁ。(笑)



おっと忘れてました!

大事な事を忘れてました。。。。。。

頑張ってますよ○本君も
1

二人が作業している横で。。。。

このハリアーも今月末完成予定だそうです。 
今日は内装のレザー張り。細かくマスキングしてます。 あはは!

ジムニー セキュリティー取り付け!

本日の作業パートⅡです。
ジムニーのバイパーセキュリティー取り付け。
まずは室内から
ジムニー1

次にエンジン周り
ジムニー2

そして荷台後部から(ここも工具置場)
ジムニー3

おまけで。。。
ジムニー4


このジムニーもかなりカスタマイズかかってますねぇ。。。
今日の作業はセキュリティの取り付けなのですが、昨日預かって今日納車だそうです。
ルーリー君頑張ってますねぇ。さっきも電話がかかってました。『いつ出来る??』って。

一月半ばですが、今日はまぁまぁ快晴。 取り敢えず作業は進んでますよ(笑)

キャリートラック バイザーモニター取り付け

本日の作業パートⅠです!
新車のキャリートラックのカスタムでもう少しで仕上がり予定です。
今日はバイザーモニターの取り付け。左右のバイザーとセンターミラーにもモニター取り付けになってます。
まずは外観から。。。
キャリー1

次に外から
キャリー2

次に室内から
キャリー3

室内パートⅡ
キャリー4

作業途中の荷台(工具置場になってます)
キャリー5


完成は今月末。。。。新車を購入して約3ヶ月のカスタマイズです。
室内も軽トラックだけに少し狭いのでHIDEも色々な配線周りとか置く位置とか悩みに悩んでますが、何とかいけそうですねぇ。。

完成時にはHPでもきちんとUPしますので、そちらの方でも観て下さいね。

そうそうHPも更新しなくっちゃ(反省)

ハリアーオーディオ取り付け!

本日は、○本君が残業です!
自身のハリアーのオーディオ取り付け状況です。
まずは室内から
1

次にドア部分
2

バイザーモニターもばらしてます
3

頑張ってバイザーを磨いてます
4


正月休みであんまり進んでなかった状況か、今日は気合入れてやってますねぇ。。。。

自分で製作して完成する喜びを味わいながら、作業を進めて行くことが大切。
全部、此方任せでやってしまうとかなりの金額になってしまいますが、自分で出来るところは全て自分で仕上げて行く。そうすれば予算に合ったやり方で長く車と付き合っていくことが出来るんでしょうね。○本君の車ライフもそうです。年齢を重ねるごとに乗ってる車とも付き合いが長くなってきます。ハリアーも長く付き合えるよう楽しんでやって下さいね。

定休日なのですが。。。。

今日も頑張って車探しております!
最近の車業界もすごく楽チン???になってきて車探しも全国のオークション会場の出品車両を事務所に居ながらにして検索出来ます。以前は(もう15年ぐらい前かなぁ)実際にオークション会場に出向いて実際に車両を確認して買うことしか出来ませんでした。
毎週のように泊り掛けでの旅でしたねぇ。現在も行こうと思えば全然行けるのですが、人間やっぱり楽を覚えるとだめですねぇ。。事務所での車探しです。 只、現車確認をしてない分購入時には結構気を使います。オークションに出品されている車両にもそれぞれ成績(車両の通知表みたいなもの)がついていて、かなり詳しく標記されてます。また、現場での車両下見も現地スタッフの方とダイレクトで連絡が取れ、エンジン音とか異音とかフィーリングとか教えていただけるんです。かなり気は使いますが体力的には以前より全然楽チン。。。
でも、昔のオークションロード(オークションからオークションを渡り歩く)も楽しかったなぁ。。

と、昔に浸りつつもうちょっと車探しに没頭します。

今日で一応三日目かぁ。。我ながら頑張ってるよなぁBLOGの書き込み。あはは!

新年2日目 終了です!

2008年仕事初めから無事2日目終了です。。
で、どうしたことは無いのですが、何とかBLOGを書き込んでみることに挑戦中なんですねぇ。
何日継続出来るやら、どうせ三日坊主(三日ももたないと思うけど)でしょうが、今日は頑張って書き込んでみました。意気込みだけはあるんですけど(笑)

新年、ご覧の皆さんは如何でしょう?
長い休み明けの仕事はやっぱりキツイですよねぇ。 体が悲鳴をあげそうです。
まぁ、めげずにぼちぼちやっていくしかないのですが。。。。。

先程、NHKのプロフェッショナルって番組で82歳の鮨職人さんが言ってました。
不器用だから人の何倍も考えてやっていくしかないんだって。。
そうなんですよね。不器用だけど、ひとつのことを継続していくのがどうも世の中の美学。
継続していくのは難しいのですが、細々とでもやっていれば世の中に認められるんでしょうね。

鮨職人さんとは関係ない話ですが、車業界も以前は車両を展示していれば売れるっていう時代がありました。でも今は難しくなってます。ピンポイントで検索出来て比較対象も簡単に出来て、これだと思う車(車以外もですが)を見に行けばいい。そうなってきてます。

それでも、やはりそれ以上に大切なのが人と人の繋がり。車も当然永い付き合いになりますから、購入時にはそこの販売店との付き合いが生じてくるわけですね。

で、344MOTORINGでもその辺りを踏まえて、永いお付き合いが出来るよう細々ではありますが、(不器用でもあります(笑))色々な面でサポートしていきたいと思います。
楽しい車ライフを継続出来るのは無理の生じない車両購入やカスタムなどなど。
不器用なのでお叱り等々も頂くやもしれませんが、気軽に相談に来てみて下さいね。
但し、不可能なことは沢山あるかもしれませんよ(笑)

と言うことで今日はお仕事終了です。

明日は、定休日。。。。釣りでも行ってみようかなぁ。。 でも寒いなぁ。。。




新年明けましておめでとうございます!

2008年明けましておめでとうございます。

年も明けて新しい一年が始まりました。今日から本格始動の344MOTORINGです!

昨年から引き続き尚一層の御愛顧の程今年も宜しくお願い致します。

年末から年始にかけて御注文頂いた方有難うございます。
今年も気合を入れて皆さんの御希望に添えるよう頑張って行きたいと思います。
あれ、思いますじゃなくてやっていきます(笑)でした。。。。

年の初めということで(関係ないなぁ)。。。。今年からはここのBLOGでも、取引先とか御来店さんとかどんどん紹介していきますね。 興味を持たれた方や知り合いが登場してきた時には遠慮無くコメントとかお問い合わせ下さい。344MOTORINGの日常や作業風景とかも前以上に、気合を入れて書き込んでいきます。ちょっとだけ期待していて下さい。
あくまで、ちょっとだけですよ。。あはは!

じゃ、本日は取引先でもある (車関係ではないのですが。。)
介護福祉関係の会社を紹介いたします。

ホームページでも確認頂ければよく解ると思うのですが、業績が非常の伸びている会社です。

ベストケア株式会社

色々な福祉関係の仕事をされている方が多くの悩みを持たれていると思う現実と理想のかけ離れている現場状況。綺麗ごとでは済まされない日常的介護。
何も解ってないと自分でも思うのですが、結局介護されるのも、介護するのも人。
ある程度(完璧な人は中々いないでしょうから)人間的に周りから愛されている方が、介護する側であれば、業績は必然的に伸びて行くような気がします。只、そこには営業的要素とか時代の流れとか様々な外因的要素はあるでしょうが、所詮は人だと思うんですねぇ。。
内容的なことは全然解らないのですが、ベストケアさんに行くとそのような気がします。
ホント大変な日常でしょうが、スタッフの皆さん結構楽しそうなんですよね。
人が好きだから、人から愛されてるから福祉関係の仕事も出来るんだなぁって。。。。
勝手に思いました(笑)  おそらくどんどん伸びて行くような気がします。
興味のある方は、是非HP訪れてみてくださいね。


じゃ、本日はここまで。。。。。あ~あ 今日は疲れたなぁ。
長いお休みモードから仕事モードはすぐに切り替えれんな。  結構キツイ。トホホ!

 | BLOG TOP | 


