<

プロフィール

344MOTORING

Author:344MOTORING
344MOTORINGへようこそ!
楽しい仲間たちとの日常的な様子を紹介していきたいと思います。ヨロシクです。ハイ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




松山 坊ちゃん列車!

久しぶりの休日で、子供達が夏休みに突入。
と言うことで、本日はあんまり仕事のこととは関係ない記事をひとつ!
愛媛松山には情緒豊か??(車の移動にはちょっと邪魔?なところはあるのですが)市内電車が走っております。
地元の人は見慣れてると思うのですが、ここはちょっと夏休みにも突入したということで紹介がてら掲載しておきますね。

今回で三回目の坊ちゃん列車!
坊ちゃん列車1

乗ってきました。。。。どうも本日は一台が運休だそうで、一台だけが運行してたそうなんですが、坊ちゃん列車の切り離し作業。
前後を振り替えて走るみたいですねぇ。これが2台だとしないんだろうなぁ。。。
坊ちゃん列車2

坊ちゃん列車3

切り離したところで。
坊ちゃん列車4

先頭車両だけになって。後はバックして連結です。
これは、最終の道後温泉駅。
しかも、後ろの客車だけでも移動できるんですね。 これは知らなかった。また前後どちらにも連結できるような設計で結構簡単そうに作業してました。
今日は市駅前でもこの作業してましたからね。
結局2回も見れました。ラッキーなんだろうなぁ。
但し、難点がひとつ。坊ちゃん列車は暑い。。。。。
エアコンは故障?それとも無い? 全然普通の路面電車のほうが快適。
観光で来る方は夏、気を付けた方がいいですよ。

いつもは必ず車の移動なんですが、本日はJRで松山駅まで移動。
そして市内の移動は路面電車。結局全部でJR2回。路面電車5回
乗りました。中々面白いですよ。皆さんもチャレンジしてみては?

今日のお客さん!

年齢を重ねるごとに同年代の方達も老ける?(笑)、じゃなくてお惚け度が増してくるのでしょうか?

夕方今日のお客さん
○べぇさん 『あれ、携帯が無~~~~~い』
○べぇさん 『何処置いたんやろか????』
店主    『さっき電話しよったやろ?』
○べぇさん 『車の中に置いたんやろか?』
○べぇさん  結構真剣に長いこと探してましたねぇ。
店主    『????』車を探そうとしてたら。。。。
○べぇさん 『あった(喜)』
店主    『何処あったん?』
○べぇさん 『(自分が履いてたズボン)後ろのポケット』
店主    『何じゃそりゃ。。。。。。』

どうも、自分のお尻のお肉に埋もれて中々気が付かなかったみたい。
年齢を重ねていくと感覚も鈍ってくるのか、それとも物忘れがひどくなってくるのかは不明ですが、大爆笑させてもらいました。あはは!

ね、皆さんもお尻に付いたお肉を落として皮膚を敏感にしときましょうね(笑) 
344MOTORINGのDVDでビリーのブートキャンプ(?)だっけ?流しておきましょうか?
みんなで一緒にする???
ご希望の方は一報下さい。時間を決めてみんなですれば継続出来そうなんだけどなぁ???  

どう? ○べぇさん?

撮影風景 !

台風も無事通過して天気の良い午後になりました。
本日は、某地方中古車雑誌の撮影です。

カメラマンはアベチン。モデルはネイルアーチスト(で、いいんかなぁ?)万理ちゃん。車輌提供はいつもの??
○坂君。このメンバーでの撮影です。撮影1

某港での撮影です。

撮影2

撮影3


結構、風が強くて大変でしたが、皆さん頑張ってくれました。
ホントお疲れさんでした!
そうそう、万理ちゃんはネールアーティストですから、御希望の方は一度お願いしてみて下さいね。まぁ、女性の方ですね。
ネイルケア ネイルアート スカルプチュア(人工爪) ハンドマッサージ ストーン(3D)等々、爪に関することなら色々。
聞きたいことがあれば344MOTORINGまで。。
あはは。。宣伝しておきます!

最後に 鹿島とオデッセイ。
撮影4

○坂君曰く オデッセイの後ろが写ってないやん。。。。
そうそう、写真て難しいよねぇ。
今日は特に感じました。ね?アベチン。

RB1 オデッセイ 渋いねぇ!

来月号の某雑誌の表紙を(多分??)飾るRB1オデッセイです。
どうも、夕方ちょっと偵察がてら撮影して来たみたい。

1


うん。中々いい感じですねぇ。

2


まぁまぁ、渋いかなぁ。

こんな感じで今度の日曜日に撮影らしいのですが、どうも大型台風が来てるみたいで、御本人達はすごく心配してます。
日頃の行ないが良いと大丈夫なんだろうけどね。あはは!

と、もう一つ。
ポートレート風な写真を。写ってる方は知ってる人は知ってるよねぇ。
ちょっと最近良いことが無くて落ち込んでるみたいなので、皆で励ましてあげて下さい。特に特に女性の方求む(笑)
3

いい奴ですよぉ。344MOTORING推薦。。あはは。ちょっと言い過ぎたかなぁ。

車王杯 IN 徳島

7月8日 徳島マリンパーク特設会場で車王杯のイベントに参加しました。 7日の22時に出発で夜愛媛は少し雨でしたが、徳島に1時半くらいに到着 雨もふらず8日当日は晴天に恵まれいいイベントになりました。
大阪方面にも近いため参加車輌もかなりの台数で400台オーバーでした。ドレスアップのレベルも半端じゃないですね。みなさん機会があれば見学だけでもいい勉強になると思います。

メンバーさん昨日はホントにおつかれさまでした。また話によると10月12月とあるみたいです。もし愛車のほうがまにあえば参加してみては!!

あと会場の風景とほかまたホームページにて記載しときます。是非見てくださいね。

しかしかなり暑かった
1

???何してるん???

って言う事で、昼間ちょっと近くのショッピングモール(大袈裟かなァ)
に行くと何と。。。。。
1

2

3

4

後輩の○井君が演奏してるじゃありませんか??
久し振りに会ったと思ったら。。。。

どうも何年か前にビートルズ好きな仲間でバンドを結成したとか。
で、記念イベントで演奏してるんだそうです。
まぁ、好きなんでしょうねぇ。。頑張ってます。
もしかして、今流行の中年バンド?? 

今度、ゆっくり聴かせてもらいましょか?? あはは!

イベント前日。。。。。。。

明日から徳島のイベントに向けて行く準備をしてる様子です。
○坂君がホイールを磨いてますねぇ。
1

丁寧に丁寧に磨いてます。
画像的には面白い画像が連写で撮影出来たのですが、本人の希望により掲載は残念ですが、諦めておきます。
いい感じなのにねぇ。
因みに、問いかけると、「?」って感じで振り向いてる写真です。
あはは。。文字じゃ難しいですよね。今度、機会があれば掲載しますね、いいやろ??<○坂君

で、もう一つ。
2

直前になってちょっと不具合発生。
みんなが寄って集って修理してます。
大丈夫かなァ???   

今回は取り敢えず、オデッセイ2台の参加でした。
○中君のオデッセイも参加予定だったのですが、ちょっと予定が入ったみたいで今回は不参加。次回は是非行って下さいね。

じゃ、結果は後程。。ルーリーがUPしてくれるでしょ?

  

大介のRG1ステップワゴン!

HIDEが頑張ってる大介のステップワゴンです。
今の所、アンプとかの取り付け位置を決めて仮置き状態。
1


2


大体位置決めも出来て、内装取っ払い状態です。
3

今月中には仕上がると思うよ大介。
楽しみに待っててね。で、いつも監督ご苦労さん!

焼肉大会??

日曜日の夕方から展示場にて焼肉大会の模様です。
参加人数約30人。。楽しんで頂けたでしょうか?
おなか??

あらら、いきなり訳の解らない写真のUPです。
かなりお金の掛かってる立派なおなかですが、いったい誰でしょう?
参加された方はお分かりでしょ?あはは!

じゃ、冗談はさておいて以下少し掲載しておきます。
1

2

3

4

まだまだ、画像はあるのですが、ここでUPするとちょっと困る方もいらっしゃいますので遠慮させて頂きます。あはは!
すごい写真もあるもんね。。。。
まぁ、無事に終了しました。参加された方々、お疲れ様でした!

で、6月も無事終り7月からオイル交換キャンペーンに入ります。
この機会に是非愛車のメンテナンスをしてみませんか??
カスタムもいいけど、エンジンが壊れちゃったら走らなくなるよ。
気を付けてね。皆さん。
取り敢えず、344MOTORINGでオイルを交換された方には以下の画像の超高級タオルを進呈させて頂きます。
オイルキャンペーン

取引企業さんの御好意により提供して頂いてます。感謝感謝!
でも、2枚セットじゃないので悪しからず。。。御希望の方を一枚になります。
まぁ、何はともあれオイルは大切ですからこの機会に是非チャック。。じゃなくてチェックしてみて下さい。

そうそう、何かHPに外国から問い合わせが来てたみたいなんだけど、全然わかんないんだよねぇ。。明日、タイガーにでも聞いてみよぉっと。

じゃ、本日も遅くなったので今日は終了しときます。チャンチャン。

 | BLOG TOP | 


