<

プロフィール

344MOTORING

Author:344MOTORING
344MOTORINGへようこそ!
楽しい仲間たちとの日常的な様子を紹介していきたいと思います。ヨロシクです。ハイ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




タコマ フレーム加工

ある程度材料もそろい、オペ開始になりました。溶接は専門に任せてやってもらいます。強度的にも考えてやっていかないといけないので、悩み悩んだうえ作業を進めます。
1

切断はプラズマで斬っていきます。
2


3

4

あくまでもショーカーです。

AW11 懐かしのMR2 初期型!

今日は、懐かしのMR2オーナーの方が来られました。
AW11 1

中々素敵なMR2なのですが、オーナーの方が諸事情により手放さないとけないということで相談に来られたような次第です。
昭和59年9月登録 AW11の初期型
純正カラーでオールペイント済み
走行73,500km 5Fマニュアル
車検が来年の一月まで
但し、ACは無し。。。。男気のある方どうでしょう??
AW11 2

内装もかなり程度がよく年式を感じられません。
AW11 3

エンジン周りもほぼノーマル状態。

かなり苦労をして手に入れられたそうなのですが、大切に乗って頂ける方に購入して頂ければ非常にうれしいそうです。
希望価格は約26万円。但し相談して頂ければ金額的には答えてくれるそうですよ。

昔、一般道路で一回転したなぁ。。かなりオーバーステアな車の印象ですが、乗りこなせれればかなり運転がうまいと言われることでしょう。

購入後希望の方は是非御一報下さい。

じゃ、今日も寒いのでここら辺で。。。

クラウン タイミングベルト交換

またHIDE君タイミングベルト交換!!

2日目にしてまたタイミングベルト交換 大変だぁ 今回は車検+タイベル交換です。にしてもこうゆうのよく続くんだよなー もしかしてまたタイベル交換あるかもHIDE君!? 
オイル漏れもあったみたいだけど、どうもタペットカバーのパッキンだそうです。カムシャフトシールかな?と思ったけどセーフ!増し締めでOKみたいでした。

1

2

トヨタ タコマ エアサス組み込み(初)

トヨタ タコマ(左ハン)にとうとうエアサスを組むことになりました

右左もわからず 雑誌、ネットでデーター、知識をもとにトラックに初挑戦です。

どうなるかわからないけど、前向きに作業は進めていくつもりです。


1

そのまま乗ればかなり楽ではあるんだけど、やっぱ新しい挑戦に挑まないと!
2

この光景雑誌でよく見かける、これだけでもなんだかかっこいいかも

また 作業進み次第記載していきます。

トヨタ タウンエース タイミングベルト交換

商品車で入ってきたタウンエース。

商品車整備点検でタイミングベルト交換作業に取り掛かるHIDE君

夕方から冷え込む中約4時間で作業完了!! 

完璧!!
1



2

RB1オデッセイ エアサス作業公開

去年の年末作業でしたので今回から作業公開です。
オーナー希望によりスイッチ、メーターは純正のカップホルダーと小物入れにSET! ついでにアルパインのマルチマネージャのコントロールディスプレイもSET! またこれが普段はふたが閉まりよりシンプルに出来上がります。あとスエード調で張ります。
1


こんな感じですね。


2


あとは車輌にSETして配管 タンク コンプレッサー類をSETしていきます。

2

1


また出来上がりも後日記載します。

お久しぶりです。

橋○君のRA1オデッセイ ホイールのほうは元オーナーに返したため19インチのホイールに変更!!
外装的なものはほぼ完成してるので、内装は橋○君!頑張って仕上げていきましょう!
○坂君も頑張ってるようだし、ぜひ次回イベントには参加してほしいです。

1

ちょっとした風景!

最近更新をサボってます。
中々行動に移せないのは日々の忙しさ??
じゃ、なくて只のサボりです。すみません!
どうも継続することが難しくて。。。。何かいい方法はないでしょうかねぇ。
特に、目新しい記事もなかったので地元の風景でも掲載しておきます。
瀬戸内海の風景っていうことで。
瀬戸内海の風景


最近、海とか真剣に眺めてなかったのですが、流石に自分が生まれ育ったところは、眺めていると情緒的に落ち着きを感じますねぇ。
日々の生活に追われてゆっくり海とか眺めることは中々意識しないと難しいのですが、久しぶりに海を眺めていると何か癒されます。
全然仕事には関係ないかもしれませんが、これからも風景画像は更新していきたいと思います。遠方に行かれてる方、こちら出身の方とか御希望の風景画あれば撮ってきますよ。でも、移動の途中での撮影になりますけどね。。あはは!
特別そこを撮影にはいけないかもです。でも、ア○チンにお願いすればなんとかなるかも。余談ですが、ア○チンも撮影会の写真が入選したそうです。おめでとう!これで、また撮影が楽しくなることでしょう。
344MOTORINGの撮影もお願いしますよ。

じゃ、また頑張って更新します。。それでは。

気になる風景?

今日は、BLOGTOPの画像が御近所の風景にかなり似ていると言う御意見を沢山頂いておりましたので、そのご質問に回答すべく写真を撮ってきました。。。
ご近所の風景!


どうです??ちょっと違うでしょ。。。
疑問は解決したかなぁ?

車の中からの撮影でしたのできちんとは撮れてないのですが、わかるかなぁ。
因みにこのBLOGテンプレートは製作者の方の御好意によりお借りしているテンプレート並びに風景です。悪しからず!
残念ながら、テンプレートの風景は何処の風景かは判らないですよねぇ。  すみません。

明けましておめでとう御座います!

ご覧の皆様、明けましておめでとう御座います!

344MOTORINGもめでたく六日からの営業になりました。
本日??(もう曜日が変わってはいますが)年越しの修理等も無事に預かってそつ無く??終了しました。
今年は、取敢えず大変な事も無く無事に正月休みを迎えられ、久し振りに思い切って遊んでみたかなぁって言う正月休みでしたが、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか???

344MOTORINGの今年の目標としましては、中々完成できなかったホームページの開設、又イベント等の参加、カスタマイズの新しい形への挑戦、など前向きな姿勢で取り組んでいきたいと思います。
但し、ここであまり専門的要素だけでなく、車に関する色んな相談事、又、人生相談???などなど色んな方面へのチャレンジも継続的に行っていきたいと考えてます。

イベントやキャンペーンも頭をフル回転して考えないといけないし、皆さんの協力無しではやっていけません。何程ご協力お願いしますね。

あーあ、本日も遅くはなったのですが、一応ブログも更新出来ました。

これから帰ってゆっくりしよーおっと。。。。

それでは、甚だ簡単ではありますが、新年の御挨拶に代えさせて頂きます。。。チャンチャン!

 | BLOG TOP | 


