<

プロフィール

344MOTORING

Author:344MOTORING
344MOTORINGへようこそ!
楽しい仲間たちとの日常的な様子を紹介していきたいと思います。ヨロシクです。ハイ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




本年もお世話になりました!

本日をもって344MOTORINGも今年は終了です。
何かと御迷惑をお掛けした皆様におかれましては本当にお世話になりました。又一部の方には部品の手配とこちらの都合により年を越しての修理や製作になりましたことを心からお詫び申し上げます。

追加ではありますが、下記画像の通リ製作現場も一新しました。
1

以前よりは綺麗になったとは思うのですが、如何でしょう?
これで○坂君もタバコを擦り付けて消さないことでしょう。。あはは!
事務所や周りが綺麗になっていくのは非常に晴れやかなもので、また来年を迎えれる準備はほぼ出来たかなぁって勝手に思ってます。

来年はホームページの更新(新たに製作中)なども予定していますので、又御期待下さい。。

それでは、皆さん、良いお年を!!


SONY PS3 と任天堂 DSLITE 御希望の方へ

PS3


クリスマスイブ特典ということで、中々入手困難な
SONYのプレイステーション3 20G 定価49800円 と
任天堂 DSライト ノーブルピンク   定価16800円
を各一台定価にて販売します。どうもプレミアが付いてるみたい。。
御希望の方は一報入れて下さい。
但し、344MOTORINGまで取りに来て頂ける方に限らせて頂きます。申し訳有りませんです。。 ペコリ!
で、先着各一台限りでーす。。。。早い物勝ち??

追加ではありますが、HIRO君のDSライト と IPODも中古にはなりますが御希望の方がいれば売ってもいいそうです。
これも又画像があればUPします。


アクリル板加工

344インスパイアに以前から発注してましたアクリル板が出来上がりました。5mm厚のアクリルに4mm『344MOTORING』と彫り込み加工しました。ネオンの入れ方で文字が光るようにインストールしました。

コスモス大将!


カロッツェリアDVD

BMW  ドアガラス落ち込み修理

1

ガラスの落ち込みで修理にはいってきたBMW ドイツ車のドアレギュレターは弱いと聞いてますが、バラしてみるとレギュレターではなく、ガラスランからガラスが脱輪しレギュレターのピンが無理に負担がかかり、バラけるだけでした。
2

さいわいなにも割れてないし破損してる部品もなさそうなので、ある程度調整し組み直す結果になりました。
3

この辺が壊れると金額がかなり掛かるのでラッキーちゃラッキーでしたね。

RB1 エアーサスペンション組み込み開始!

1


エアサスのエアーライン(エアーホース)を室外に通すのじゃなく、室内に通すため 内装を全部剥ぎ取りましためったにみれないでしょ新しいオデッセイの丸裸は
思ってたより難問がいくつか有りそう新しいだけに

頼むよ○坂!!

RB1 オデッセイ リヤ アッパーアーム交換

1


わかりにくいと思いますが、ディスクブレーキ(ハブASSY)の支えになってる、ロアアーム アッパーアームとありますが、RB1は車高を落とせば異常なくらいキャンバー角がつきタイヤの減る量も半端じゃないです。RA1のときは以前に紹介したトーコントロールKITに交換して補ってましたが、RB1はそのトーコントロールがありません。純正でダイアル式の調整が付いてますが、間に合わない

2


そこで今回はアッパーアームの調整式がでてるので、それに交換しキャンバー角をもどしつつトーも完璧まではいきませんが、それなりに近ずくと思います。タイヤの急激な磨耗は避けたいですからね
なんてったって20インチですから

RB1 オデッセイ エアーサスペンションに変更

1

わけあって急遽RA1~RB1に乗り換えた○坂君 新型のオデッセイに乗り換え戦闘力もかなりある車にあれこれアイデアとセンスで仕上げていくみたいです。橋○君も見守るなか どんどん手を加えて(勝てる!!)車にするそうです。
344も全力でサポートしていきます。宜しく!!

2


念願のエアサスKITも到着しましたし 年明けから組む予定でしたが、今年中にとの要望!これは急がないと間に合いません
とにかく○坂君にも手伝ってもらいながら、やるしかないですね。
作業の一部始終ブログで紹介していきたいと思います

ハリヤー DUB スピーカー取り付け作業 2

1

まずツィーターの取り付けるピラーを取り外します。

2

取り付ける位置を決めおおまかに穴を開けます。

3

次は取り付けるツィーターのサイズに合わせてリングを作ります。

4

そのリングをピラーに方向を確認しながら取り付けていきます。


5

で なおかつパテ盛りの磨ぎーのでここは大変な作業です。

6

あとはきっちり色をあわせてレザーをはっていきます。
かなりいい感じに仕上がりました。感想はどうですかね○ぐる君

高知情報誌 オートアップ

高知情報誌 オートアップ2006-11号に以前あったサウンドジャム四国2006IN高知のイベント特集に344MOTORING勢が載ってました。
高知にしか出版されていないので残念ですが、ご覧になられたい方は344MOTORINGのお店まで。
記念にブログにも記載しときます。

1

2

3

4

5

6

7

ハリヤー DUBスピーカーインストール

DUBのスピーカーの取り付け作業を公開したいと思います。
1

スピーカーのサイズは17cm 見せるように取り付けないといけないのでまずはドア内張りを外します。

2

ドアパネルから内張りまで6cmなので高さをかせぐためにインナーバッフルでかさ上げします。
3

ハリヤーのドアにあわせて製作したインナーバッフルとレザーを張ったアウターバッフルです。(化粧版)
4

これで完成です。ビジュアル的には最高です
また ツイーターの方も製作しますので、後日記載しますよ

 | BLOG TOP | 


