<

プロフィール

344MOTORING

Author:344MOTORING
344MOTORINGへようこそ!
楽しい仲間たちとの日常的な様子を紹介していきたいと思います。ヨロシクです。ハイ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




オリジナル Tシャツ!

ちょっと参考までに344MOTORINGオリジナルTシャツを作ってみました。今の時期ちょっと寒いかもしれませんが、アンダーウェアーとして着るのも良し、部屋着にするのも良しで御希望の方は一報下さい。但し、試験的に製作した為、サイズはアメリカサイズのXLになります。そして枚数も少なめ。色は白と黒とグレーでーす!
モデルさんに協力頂き試し着してます!
2

たまたま、今日来ていたタイガーにモデルになってもらいました。

2

雨が少し降る中、しかも寒がりのタイガー、御協力ありがとうね。

詳しくは、344MOTORINGスタッフまで連絡下さい。
尚、ロゴは刺繍です。これも関係各位方々に御協力頂きました。
             有難う御座います!

と、言うことで、タイガーはローバーで帰りました。。。

      タイガー 安全運転でね。

久しぶり登場!

久しぶりの登場です。HIDEの幼馴染の慎也君です。
どうも、今日は困ったことが起きたらしく相談に来てます。
訳を聞けば、近所の人にETCの取り付けを頼まれたらしく、配線関係がチンプンカンプンでHIDEに聞きにきたみたい。
で、悩んでいる姿が下の写真!
CIMG0001.jpg

HIDEに怒られもって聞いてます。あはは!
西の空


で、仕方なく自分が出来る所はばらしてやってるみたいです。

この昆布。。あっじゃなくてこのコンビ周りから見ていると微笑ましいぐらい可笑しいんですよねぇ。流石、幼馴染ってとこですか。。

で、結局344スタッフ全員でお弁当を頂きました。
    慎也君のおごりで。。ご馳走様!

まぁ、是に懲りず嫁さんとでも一緒に又遊びに来て下さいね,慎也君!

そうそう、新築の家で早いこと焼肉パーティーせんとね。。
     招待待ってるよ  BY 344スタッフ一同。

お悩み相談!

最近、季節柄もあるのかもしれませんが周りの皆さんが非常に悩んでおられます。
車に関して言えば、○坂君に○本君。。。。お互いの時期も重なったのでしょうが、○本君の車輛を○坂君が購入してそこから新たなカスタマイズ??これも中々悩みどころです。お互いいい条件又納得するようにしないと、後々後悔してしまいますからじっくり考えて判断しないといけません。アドバイス的なことは伝えてあげれるのですが、判断は自分で行わなければならず、ここ2,3日寝不足でしょうね。
344MOTORINGも協力出来るところは精一杯協力しますので、頑張って悩んでくださいよ。。
又、年末も近くになって今年を振り返り、来年に向けての目標(大袈裟かなぁ?)の設定、今年の反省等々周りが悩んでおります。
年を重ねるごとに一年が経過するのが早く、振り返れば今年ももう少しで終りってことになりそうですよね。日々に追われて中々考える時間も無く過ぎ去っていくのが現状です。 
大切かなァって思うのは、やはり目標の設定(よく考えて)、そして、
その後の(目標に向かっての)行動。。でも、実際言うのは簡単で、するのは難しいのが現実。これはしみじみ思います。
でも、やってみることで失敗して違う方向性が見えたり、何かプラスになったりして一つの形になるんでしょうね。これにはやはり時間が必要だし、すぐには出来ないから、皆さん悩み考えるのかなぁ。。だよね。

344MOTORINGとしても、車に関することであれば、その人に合うようなカスタマイズ、また車輛に関するお悩みなど色々相談してもらえれば何かいい方法がないか御本人さんと一緒に悩み、
解決に向かっていこうと努力はします。無理な事は無理だけど。。。
これって聞くと恥ずかしいなァとか、聞くほどでも無いからいいかぁって思わず、躊躇せず聞きに来て下さい。特に車って些細な事から、修理代が莫大になったり、走行不能になったりして色々な問題を抱えます。
ねぇ。。真○ベーなんかタイヤが変形してたもんね。よく走ってたよねぇ。。あはは!  タイヤが真○ベーそっくり。。。怒られそう!
過去にもいろんな例がありますが、ここではその他の事例は差し控えておきます。又今度ってことで。

とにかく、皆さん色々な悩みをもっておられますが、一度相談に来てみて下さい。これがきっかけで何か役に立つかもしれないし、344MOTORINGにはいろんな職種の方が来られますので、車以外の問題も解決するかもしれませんよ。なんてね。。。。勝手に思ってます。

あらら、そう言えばタイガー、明日車取りにくるんだっけ。。
段取りしなくっちゃ。。

ホンダ アクティ 軽トラ エンジン不調

1

エンジンが冷えてても暖まっても2000回転から4000回転までふけないとゆうことで修理にはいってきました。2000回転からものすごい黒鉛がでてきます、調べていくとプラグ電気系は正常。燃料もちゃんとまわってます。あとは問題のキャブレターです 年式からしてあと半年くらい動かしていない時期があったそうです。一応キャブクリーナーで清掃 少しは調子よくなりましたがいたって症状は変わらず最終決論で キャブASSY交換の方向で作業進めます。

2

中古のキャブ交換で清掃後 組み付けて様子をみます。
3

結果的に調子は良くなり抜群の拭けあがりになりました。
キャブレター使用のエンジンはまめにかけてあげてるほうが、故障せず調子悪くなることは少ないと思います。

F177スピーカー インストール

1


ほぼ完成です。あとはウーハーのみになりましたが、今年中には仕上げるつもりです。
あと 一番大事なリヤのトーコントロールを交換し、トーのアライメントを直さないといけないので速やかに344まで出頭するようお願い致します○林君

2



あれ?スピーカの写真に足が写ってますけど、もしかして石君??
答えは掲示板で

アルパイン IVA-305J

1

アルパインIVAーD310からD305Jに変わったので○林君のオデッセイにぜひ付けてほしいと思い購入してもらったのですが、まあ金額てきには前にくらべてまた一段とリーズナブルになりましたが、がなんと外部アンプを接続するところが310にはあったのになくなってるではありませんかどうも外部アンプを接続するにはマルチマネージャーをSETしないといけないみたいですね。サブウーハー出力はあるのですが
○林君 残念だねこれでまた目標ができたとゆうことで 次のステップにマルチマネージャーやっつけましょ
2


んでもってこのスピーカーをインストールします。やっぱアンプはつなぎたいよねー○林君

3


デッドニング完了

あとは組んでいくだけですから、もうしばらくお待ち下さい。

てゆうか 途中で乗って帰られたんや

早く帰っといでよ

またまたオデッセイ オーディオ

今回 ○林君のオデッセイにオーディオインストールすることになりましたが、部品、デッキ スピーカーが決まらなくなかなかスタートすることにならなかったのですが、やっとここまで進みましたって感じです
デッキのほうはアルパインのインダッシュDVDこれは11月でモデルチェンジしたみたいです。前回の○○バナ君には非常に申し訳ないのですが、こればっかりはわかりませんでしたごめんね あとスピーカー ウーハーとうは持ち込みなので サクサク作業は進むと思います。
また途中作業はブログにて記載したいと思います。

また時間があれば顔出してくださいよ 

DVDインダッシュもホント安くなりつつありますね
1

白オデッセイ オーディオモニター完成

やっと完成しました!おまたせしました

ちょこちょこ手直しがありましたが、なんとか満足できてもらえる仕上がりにはなったと思います。実際助手席にモニター×2もいらないのですが、どせするなら!とゆうことでビジュアル的に2枚になりましたが、結果オーライとゆうことでエアサス、センターコンソールBOXと費用はかなり掛かったと思いますが、その価値はあると思いますよ
日数てきにも結構かかっちゃいましたけど

またご希望があればなんなりとゆってください
おまちしてます。

1

今日の意気込み?

今日は久し振りに何か忙しかったような一日でした。
周りから見てるとあんまり忙しくなさそうじゃないのって突っ込みを入れられそうですが、忙しいけど忙しくないように見せるのも一つのテクニックだと思って許してやって下さい。あはは!

今日感じたこととか、色んな人と話したことをここで書き込んでいきたいのですが、なにぶん文章力がないもんで、どういう風に書いていくか悩んでいるだけで前向いて進んでいきません。他の方のブログとかを拝見するとなんと自分の文章力が無いって事を痛感します。一対一とか少数で話すのは全然苦にならないのですが、文章って難しいですよね。
多分、言葉のボキャブラリーが少ないのが原因かなぁ。。。
もっと国語の勉強しとくんだった。。なにせ一番嫌いな教科でしたからねぇ。文章を読んで自分が感じたこととかを書き込みなさいとか、作者が何を伝えたいか記入しなさいとかっていう問題が出て答えを書き込んで答案を見るとよく間違えていたような記憶があります。その時にも思ってたのですが、自分が感じた事とかって人それぞれじゃないのかなぁって学生時代は反骨精神からよく先生に突っかかっていました。
自分には自分の感じ方があるんよって。
だから、算数(数学)は好きでしたねぇ。答えの出し方はいくつかの方法があっても答えは一つだから。この前、親戚の寄り合いでうちの従兄弟もそれと同じこと言ってたけ。やはり血は争えないなァ。ははは!

て、少し話が逸れましたが出来る限り今後頑張って書き込んでみたいと思います。性格的に継続が難しいかもしれませんが暖かく見守って下さい。  って何処かのブログにも書き込んだような。。あれれ?

どうも頭が回転していないようなので、今日はこの辺りで。。

じゃ、皆さん 良い週末を。。



テスト!

ちょっとテストです! アベチンに御指導を頂いて画像を大きくしてみました!
1

掲示板もお忘れなく。。

そう言えば、知らない人は知らないかもしれませんが、
    344MOTORINGの掲示板もあります。
リンクには貼り付けているのですが、知らない人もいるみたいなのでここでもう一度貼り付けておきますね。
 http://8904.teacup.com/344motoring/bbs
携帯からとかも投稿出来ますので、面白い画像とか、困った時の質問とか、連絡事項等色んなことで活用してやって下さい。

只、中傷誹謗等又迷惑とかになる投稿は誠に勝手ながら此方で削除させて頂く事があるかもしれませんので、御了承下さい。。

あっそうじゃ、今日はデッカちゃん(子供の間ではデッカちゃんに非常に似てるらしい=泰三)が来るらしいけど、この前のお楽しみグッズはどうやったんやろなぁ。。今日来たら聞いてみよ。
         健さん、報告しよわい。 あはは!



気分を変えて変更です!

気分を変えて変更してみました。
写真とか大きく出来るのかなぁ??
詳しくは解らないのでやれるとこまでやってみます。
  これも中々時間掛かるんよなぁ。。。。

で、ちょっとテスト! 画像のUP
P1100015.jpg


意味も無い写真ですが御容赦を。。。

あれ??? 大きくなってないやん。。 ショック!

おかしいなァ。。助けて。。<アベチン  なんでやろ。

満月

1


昨日 今日と満月ですね。寒くなるにつれて満月も不気味に見えます。

これは事務所2階から撮影したものです。気持ち悪いですね
僕はだいたい満月には嫌われてるのか、たいてい怪我 事故 他 いやなことがあるときは(満月)なんですよ

怖いね気をつけて帰ろっと


よくみるとなんか(怖!?)写ってない!!!?

ストレスを感じたらこれ!!

1

2


白オデさんにはおなじみの、メロディーディスプレイです。

先日赤フィットさんがパーラー344で当てた景品なんですが、ボタンを押すと癒し!?のメロディーが流れます
結構耳につき頭から離れません白オデさんもかなり気にいってます。
イライラしたらボタンをプッシュ!!

タッラララタッラララいかん!!また思い出した

独り言?

三連休ももう少しで終わってしまいそうですが、皆さん如何お過ごしでしょう? 344シビックは骨折の為、暫く入院中だし、最近何故か、オーバーヒートの車が多いし、季節の変り目大変そうです。
 さて、344MOTORINGのホームページも明日から製作に入ります。と言ってもまだまだ打ち合わせ段階ですが。。。
カオスカオスの○田君 参考(http://www.caoscaos.com/
 にお願いはしているのですが、まだ自分の中では内容的にまとまってません。おそらくですが、提案されるままで取敢えずは製作してそこから方向性を決めていきたいと思います。。。。 あはは!
     迷惑かけるね、○田君。
ご覧になってる方で、何か良い案(ホームページで)有れば是非提案して下さいね。参考にしますんで。

   そう言えば今日パーラー344でI-POD??だったかなァ?
   ヒロ君が出たそうです。。良かったね、ヒロ君。

      じゃ、連休明け明日から頑張りますか。。。。



 | BLOG TOP | 


