<

プロフィール

344MOTORING

Author:344MOTORING
344MOTORINGへようこそ!
楽しい仲間たちとの日常的な様子を紹介していきたいと思います。ヨロシクです。ハイ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




お悩み!パートⅡ

今度は、タイガー君です! 悩んでます。
1

どうも、自家用車のスピーカーの音が割れてしょうがないみたい。
うちのHIDEと内装をばらして今、確認してます。
2


で、どうも以前に取り付けて頂いてた所の配線ミス。取り合えずちぃっちゃなツイターを取り外して解決しました。

良かったね、タイガー。。HIP,HOPをこよなく愛するタイガー君は音にもうるさくて、自分の納得する低音も出てこないと駄目なんですよねぇ。

でも、解決!  良かった良かった。。

お悩み!パートⅠ

○坂君が大変です!
1

悩んでます。今度の日曜日にイベントがあるのにどうもエアサスの調子が悪いみたいです。
2

何回も動かしてみるのですが、調子が悪いときには機能しないみたい。
どうも、イベント前には必ず何かトラブルを抱えるみたいで、かなりへこんでますねぇ。

さぁ、当日はどうなることやら。。
今回は6,7台エントリーするみたいですが、344MOTORINGメンバーで暖かく見守ってあげて下さいね。当日の模様は又UPしていきます。

でも、日曜日は雨みたい。。あらら!

ローレル 35 タイミングベルト交換

1

今回三○君のローレル タイミングベルト交換です。久々ほんと久々に日産ですよ もうかれこれ日産触ってないからねって全然大丈夫ですけどね。
2

問題はクランクプーリーとの格闘です。日産全般抜くのに硬い硬いなんとか無事抜けさくさく作業も進み無事納車です。

三○君車しっかり洗車しましょう

デッカちゃん、がんばれ!

1



新しい景品も入荷しました。デッカちゃんも頑張って
いい商品持ってかえって
お願い

XJ400

1

○山君から受け継いだXJ400 もう3ヶ月になりますがなかなか復活できず、お蔵入りになってます
なかなか部品がそろわなくて困ってますブレーキ廻り、メーター廻り、タンク他 いつになれば復活するのやら
だれか部品をお譲りくださ

いまやこの場所にはスロット代が設置されたためバイクは野外に

イスト 完成!!

1

イストの足回りですがHKSのフルタップ車高調に交換しました。ノーマルからいけば大体10センチはダウン可能ですね。しかしリヤの場合ストラットではないのでダウンを狙うのはかなり厳しいようです。この場合リヤに合わせてフロントの車高も合わせと不自然な車高になります
1

ホイールは18インチでオフセットはフェンダーツライチで決めてみました。そのためフロントはキャンバー角を少し付け リヤはフェンダーカットでびっちり収まりました苦労ものです。
3

エアロはダークアイズのフルKITです

F6A ワゴンRターボ タイミングベルト交換

1

見る人が見ればわかると思いますが、ワゴンRのF6Aターボです。このタイミングベルト交換は始めてするのですが、かなりややこしくエンジン側のマウントの土台をのけなくては作業が進みません最初はターボをのけてから外さないといけないのかと少しヒヤヒヤしましたところがターボのサクションパイプのみ取り外しただけでなんとか前向いて作業続行できました。ひさびさにヒヤヒヤしました
2

ご覧のとおりバラバラになりました ほ

新人従業員のご紹介!

僕の名前はタイガーって言います。

時たま、344MOTORINGで邪魔をしながら働いてます。
見かけた方は気軽に声を掛けて下さいね!

タイガー


怖くないからね。。<344MOTORING一同

パーラー344 大爆裂!

1


やってきました大解放日。ここで○本君大爆裂。。。
取った景品が何と5個。プレステ、デジカメ、ライター、おもちゃ2個
獲得です。投資金額は本人の希望により極秘です。

又、態度もでかい。。あはは!
2


意味はわかりませんが、機械が音がして、右横が光ったそうです。

3


と、いうことで何と5連荘。らしいです。

パーラー344のルーリーが景品を車まで運ぶそうですよ。

明日には、景品入替を業者さんにお願いしておきますので、また御希望の方は遊びに来て下さいね。

以上、ご報告まで!

BMW M3

CIMG0001.jpg


テスト的に画像を載せてみました!
平成3年登録 87モデル BMW M3 です。前オーナー達が大切に乗ってたことが伺える車輌だと思います。かれこれ20年前の車輌だと思わせない外観&程度。さすがBMWです。エンジンの調子もすこぶる良く、マニアには堪らない車輌でしょうね。御希望の方は一報下さい。価格的には今後乗る方のご希望に添えるよう頑張ってみます。
一見の価値はあるかと思いますよ。

リンクの追加です!

リンクを追加しました!
いつも公私共にお世話になってる テツ川崎さんのBLOGを追加しておきました。過去のレース活動又、今後の一期一会の出会い等色々な出来事等を紹介してくれることでしょう。

と、期待しつつ、ちょっとプレッシャーかなぁ。。あはは!

参考までに、ここにもアドレス貼り付けておきますね。

http://enjoycarlife.blog57.fc2.com/
 BY テツ川崎

インスパイアオーディオインストール4

トランク

344インスパイアのトランクです。カロッツェリアのデジタルプロセッサーDEQ-P01ⅡとオーディソンのLRX5のアンプのインストールです。トランクとしての機能も残しつつ純正っぽく仕上げました。後はアクリル板の加工が出来上がってきたら完成です。
トランク 2

夜はトランクを開けるとこんな感じです。写真では分かりづらいですが、ネオン+ストロボつきです。アクリル板が入ると感じがもっと良くなると思います。楽しみです

インスパイアオーディオインストール3

ウーハー

344インスパイアのウーハーインストールです。ウーハーはダイヤモンドオーディオのD6 25cmです。ウーハーボックスはトランク、シート裏に設置し、肘掛の窓口を利用して、直接音が室内に入るようにインストールしました。窓口は、ミッドに合わせて作り直し、塗装仕上げです。

インスパイアオーディオインストール2

ツイーター

ミッド

344インスパイアのスピーカー周りです。使用スピーカは、ダイヤモンドオーディオのD661aです。ツィーターはAピラーに土台から作り直しレザー張りで仕上げました。ミッドはバッフルから作り直し、取り付け位置も少し変更。デットニング処理もしました。スピーカーカバーは見た目も考え作り直し塗装で仕上げてみました。

インスパイア オーディオインストール

オーディオ

344インスパイアオーディオインストールほぼ完成です。このタイプは純正デッキを取り外すと純正マルチシステムが作動しなくなります。ビートソニックのサウンドアダプターを取り付ければオーディオ交換可能になりますが、定価39900円、意外と高いで純正デッキをトランクに移設、あいたところに、カロッツェリアのAVX-P7DV(インダッシュDVDプレイヤー)+DEX-P01Ⅱ(CDメインユニット)を取り付けいたしました。DVDの映像も純正モニターにリンクさしました。

吉宗 スロット

1

2

344MOTORINGにスロットマシン登場台は吉宗 カプセルが見えるシースルーホッパー内臓ゲーム機景品のほうはPS2 デジカメ DVDプレイヤー ラジコン 他多数用意されてます
また 御来店されたお客様ご自由に遊んでいってくださいね
個人的にPS2ほしい

ダークアイズエアロ イスト

1

2

イスト ダークアイズフルエアロ塗装前にあわせてみました。少し位置ずれはありましたが、結構びっちりつきます。さすが高いだけはありますねまえのTRA京都さんもかなりびっちりでしたけどダークアイズさんのエアロもバッチリです。
一応要望どうりリヤのバンパーはマフラーレス前提でマフラーの逃げはつぶしてしまいます。早ければ来週末には塗装完了すると思います。
もうしばらくおまちください

タイガー 助手

1

2


今日はトラックにナビゲーション or スピーカー取り付け作業です。タイガーも途中から参戦HIDE君の助手となりましたあはははは
タイガーもせかせかとHIDE君のお手伝いを頑張ってます。
スピーカーのほうはドアにカスタムフィットを加工して取り付けだそうです。トラックにオーディオててHIDE君初体験 あとはウーハー バックモニターとか付けたいらしいですよタイガーは
早く出来上がるといいですね HIDE君頑張れ

イスト ダークアイズエアロ到着!

1


おまたせしました!ダークアイズのフルエアロ届きましたよ明日には車高調も届くみたいです。はやく完成したイストみたいですね
代車のほう用意でき次第預かりますので宜しくお願いします。

ハイゼット ウォーターポンプ水漏れ

1

2



ダイハツハイゼットの水漏れ修理です。水漏れの場合はたいていテスターで圧をかけると漏れてるのがどこか発見でき、修理できるのですが今回は圧をかけただけじゃわかりません。ウォーターポンプの場合どうもポンプを回転させたら水漏れしてるみたいです。こうゆう場合はなかなか発見が難しいため見過ごしそうですね。しっかり点検して水漏れの修理に取り掛かりたいと思います。
オーバーヒートでヘッドは大丈夫かな??心配

ワイルドスピード?

スープラ

スープラにストリートグローのアンダーネオン取り付けてみました。写真では解りづらいですが、思わずワイルドスピード思い出させるような仕上がりになりました。久々にワイスピでも観てみようかな~

無事に ローライダーマガジン 撮影開始

1

2

先日は自分の不注意で怪我してしまい、たくさんの人にご迷惑おかけしまして すみませんでした

今日は残念ながら雨でしたが ローライダーマガジン、カスタムカー、午前10時から撮影開始 雨のため撮影終了が1時になり、とても長くなりました。とてもユニークな編集長さんとカメラマンさんでしたので、楽しい撮影となりました。
撮影に付き合ってくれたみなさん 編集長さん カメラマンさんお疲れ様でした。
また出版される月はカスタムカー11月号 ローライダーマガジン早ければ11月号だそうです。また機会があれば皆さんぜひ見てくださいね

第6回戦

1

2


引き続きまだ作業やってました
フロントの足回り一応完成です。パイプフレームに変更でその上塗装で仕上げました。
あとはリアの足回りの仕上げです。まだ塗装ができてないためエアサスのインストールが決まりません
ほんと急がないとまずいな

あくまでもショーカーです

イスト オーディオ取り付け

1

2

今日午前中は涼しかったのですが、午後から蒸し暑くなり、344スタッフは汗ダクダクです。
そのなか○井君イストのオーディオ取り付けになりました。思ってたよりはすごくいい音色がでてます。スピーカー変えてると言ってもわからないくらいですね。
あとはエアロとタイヤ、車高調待ちです。もうしばらくおまちください○井君
誕生日までにまにあうかな

デコトラ チョロQ

1

2

今日午前中雨  朝からお店の模様替えそこで見つけたのがこのチョロQかなり出来がいいです。
たしか これは浅○君がガチャガチャで取ってきたやつやね。どうも荷台の箱が光るデコトラが当たり?であるらしい。微妙にほしいのは僕だけでしょうか?
お店のほうも少し模様替えしたので みなさん御気楽によってくださいね
デコトラ展示中

オデッセイ シフトレバーショート化!

1

2

完成

オデッセイのシフトレバーを短くしてほしいとの要望で、早速作業にと
りかかりました。
確かにレバーが長すぎるとオーディオのモニターにしろなにかと不都合
らしい見た目もレバーがかなり強調されてますね。
どうせならワイパースイッチと同じくらいの長さが目立ちにくく、邪魔
にならないと勝手に判断し作業開始
どんなかな10センチカットでかなり短くなりレバーが目
立たなくなりました。

さて気に入っていただけるかな?

ワゴニスト掲載オデッセイ! やったね!

1

2

6月の徳島ドレスアップのイベントで取材されたのがやっと掲載されましたおめでとう344motoringも鼻高々ですよ
またあれからでも少しずつドレスアップしているようなので期待してますよ

卓球専門店!

見つけてしまいました!

地元愛媛で卓球専門店 地元愛媛にあったんですねぇ。

参考までにhttp://www.jasupo.com/

○和君が泣いて喜びそうやけど。。どう??

マイラケット欲しくなるねぇ。何にせよ型から入る方なので。あはは!

 | BLOG TOP | 


