<

プロフィール

344MOTORING

Author:344MOTORING
344MOTORINGへようこそ!
楽しい仲間たちとの日常的な様子を紹介していきたいと思います。ヨロシクです。ハイ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




潤滑油の総合コンサルタント 株式会社和光ケミカル

潤滑油の総合コンサルタント 株式会社和光ケミカルさんの二人が来店です。

ちょっと恥ずかしそうな笑顔が素敵な二人です。別にお世辞を言ってる訳じゃないのですが(苦笑)
大向さんと神野さん共に松山エリア担当です。
wako's
和光ケミカルさんはレース関係に携わっていた方なら殆どの人が御存知だと思いますが、一般的には此方方面では知られていない存在だと思ったので紹介させて頂きました。。お二人に対しては無理やりっぽいですがね(笑)
取り敢えず、和光ケミカルさんのホームページ こちら→WAKO’S
まぁ、簡単に言えば車に関するケミカル用品(特に潤滑系)の開発&販売をされてる会社です。
この度、松山エリア(四国全体だと思うんだけど)で常駐して知名度を上げるために特命を受けた二人で、これからも344MOTORINGでもお付き合いが続くと思います。
もし、344MOTORINGとか、他の車関係のお店とかで見かけたら、二人に
『手品して。。お願い』って言えばすご~く面白いことをやってくれるので、是非嘆願してみてください。
結構、納得させられるかも。。あはは!

和光ケミカルさんのホームページを見ると色々なケミカル商品があると思いますが、
自動車業界のプロに認められた品質(カタログの受け売り)なので、安心して一度試されて下さい。
344MOTORINGでも、取り扱いをしております。
二人の手品を見たい人はいつでも来てくれるそうですよ。 期待しましょう(笑)



とある日のタイガー。。。

2,3日前のタイガーです(笑)
タイガー1

タイガー2








暑さに慣れているタイガーも流石に暑そう。自分の車の部品をネットで検索中。
色々とタイガーも頭を悩ませて、いかに安くいいように仕上げるか思案中なのですが、
結局は。。。。

新品の方がいいんじゃないの??(笑)

CT21ワゴンR 

本日は、CT21ワゴンRをこよなく愛するオーナー○田氏のワゴンRです。
細部にこだわりを持って作成したのですが。。。。ほぼ完成です(笑)
純正色で全塗装 ホイールもハヤシレーシング特注。。
ワゴンR1


ワゴンR2

こだわりのフロントフェンダー
ワゴンR3


ワゴンR4

当然リアフェンダーも。。。
ワゴンR5

内装にも。。。
ワゴンR10


ワゴンR6


ワゴンR7

快適空間も演出。。
ワゴンR8

夜間でも室内で読書可能。。
ワゴンR9


色々まだあるのですが、ごめんなさい写真が撮れてなかったのでお許しを。。
初期のワゴンRですが、ピカピカですよ。一見の価値ありかな(笑)

リンカーン タウンカー リムジン!

88年モデルのリンカーンタウンカーのリムジンです!
タウンカー1

インパクトがありますよねぇ。。本日は違う車の購入を考えていて344MOTORINGに相談にこられました。今のオーナーも大切にしてるタウンカーです。中々珍しい車なのでHIDEと○坂君も覗き込んでますが、
タウンカー2
 かなりのド迫力です。。。
80年代の古き良き時代の車両です。
フロントマスクもマークⅥのグリル&ウインカーに交換されてます。

また、内装的にもよき時代のオリジナルを残しつついい感じです。
タウンカー3

で、エンジンもちょっとチェック!
タウンカー4


御覧の皆さんで、もしこれから御自身がオーナー希望の方がいらしゃいましたら是非344MOTORINGに一報下さい!
但し、全長約7メーターありますので、普通の駐車場(まぁ、車庫ですね)には入りきりません。ご注意下さいね。タウンカーリムジン8人乗りいいですよ(笑)
ちゃんと、運転席と後部座席のガラス(仕切り)も作動確認済みです。。。。。
なんたってリムジンですから。。あはは!

ピアノ調律師!

今回は車関係ではまったく御縁の無い(笑)ピアノ調律師の永岡さんの御紹介です。
344MOTORINGにも色々な職業の方に御来店頂きますが、今まで営業してきて始めての職業の方です。まぁ、自分が全然興味が無かったってこともありますし、音楽が苦手と言うのも影響大なのですが。。。。ピアノ調教師の存在自体も知りませんでした。。永岡さん、すみません。。あはは!
技術的なこともすごいのでしょうが、音を合わせるってことに感動します。
最近では車のカスタマイズの大きな部分を占めるオーディオでも音あわせっていうのがパソコンとかで分析して、低音から高音までいかにスムーズに音が出ているかって事が重要になってます。金額をいくらつぎ込んで、どのような音が出ているか、これで本当にコストパフォーマンスに見合ってるかっていうことがオーディオカスタマイズの課題なんでしょうね。 この審査をしてる方々もすごいんですけどね。
ちょっと話は逸れてしまいましたが、このBLOGを見てる方でピアノの調律をお願いしたい人がいましたら一報下さい。永岡さん紹介しますからね。但し、出来れば近郊の方に限るかもです。。。。
でも、出張費を沢山出して頂ける方は別ですが(笑)
で、ちょっと照れぎみの永岡さん掲載しときます。
永岡さん!



地方中古車雑誌 撮影風景!

かの有名な??(御予担当者の御要望により)地方中古車雑誌
カーウォンテッドの表紙撮影風景です!
今さっき終了しました。。。。
撮影1

寒かったですねぇ。。。
撮影2

モデルの彼女も大変です。。。
撮影3

頑張ってくれました。。。皆さんお疲れ様!

後は画像の選別作業です。。さてカメラマンアベチン美味く撮れてるでしょうか??あはは!

ハイラックス ダブルキャブ!

ハイラックスの○本君が登場です!
サイドビューから
ハイラックスw1

ちょっと角度を変えて
ハイラックスw2

で、○本君のハイラックスをオデッセイ次男の○本君がルーリーと何やら談笑してます。
ハイラックスw3

しかもスーツで(笑) いつも来てる方は何故○本君がスーツなのかはお解かりですよね。。。
ハイラックスw4

寒そうですねぇ。。。○本君。
今度、誰かオデッセイ次男○本君の相談にも真摯にのってあげて下さいね。。あはは!

ラグジー系セフィーロ!

今日は、これからも楽しみであるラグジー系セフィーロです。
本人さんは恥ずかしがって登場してくれなかったのですが、車両はちゃんとゲットしときました。
まずは、フロントサイドビュー
セフィーロ 1

次に自慢のインフィニテーマスク
セフィーロ 2

で、リアビュー
セフィーロ 3

最後に、後部から
セフィーロ 4

ちゃんと344ステッカーも貼って頂いてます(笑)

これから、また少しカスタムしていく様子など出来れば掲載していきたいと思います。。

そうそう。出来た暁にはビザが食べたいなぁ。。。あはは!

おっと忘れてました!

大事な事を忘れてました。。。。。。

頑張ってますよ○本君も
1

二人が作業している横で。。。。

このハリアーも今月末完成予定だそうです。 
今日は内装のレザー張り。細かくマスキングしてます。 あはは!

FD3S RX7 ガルウィング仕様

以前に改造を施していたマツダRX7のガルウィング仕様車です!
オーナーさんの許可を頂いて撮影しておきました。
RX7 1


CIMG0792.jpg


CIMG0795.jpg


以前、シビッククーペで作っていた時には、ドアダンパーが弱くて、乗車時にドアが勝手に下がってきてギロチン状態になっていましたが、このガルウィング仕様は全然大丈夫だそうです。オーナーさん曰く『やっぱり値段程かなぁ。。。。あはは!』
RX7のドアもかなり重量があると思いますが、自然に垂れてくることは今の所ありません。
やってみたいみたい方は344MOTORINGスタッフまでお問い合わせ下さいね。

で、今日は大切なRX7を当て逃げされたそうで修理依頼で来られました。
フロントバンパー角に擦り傷。。。。。
右フロントだったのですが、コンパウンドで磨いて一件落着。
画像でも解りにくいでしょ? 傷も浅かったので事なきを得ました。良かった良かった!

まず、ボディやバンパーの傷で地肌(鉄の部分とか)が見えてなければ、ある程度は解りにくくなります。ワックスもコンパウンド入りなら出来ますからチャレンジしてみてくださいね。
難しいなぁって思う方は御来店お待ちしております。。。。ではでは。。。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


